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BCP

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1.自社の地域に発生する可能性のある災害事故リスクを知っていますか
2.緊急時の指揮命令系統や、役割分担が決められていますか
3.災害・事故発生時の従業員の緊急連絡網を作成していますか
4.従業員とその家族への安否確認手段が決められていますか
5.従業員・顧客・外来者の安全確保手順と緊急避難・誘導方法が決められていますか
6.救助用具をはじめとした防災用資材を用意していますか
7.非常用生活物資(水・食料・生活用品等)の備蓄を用意していますか
8.救急救命の訓練を受け、災害発生時に動員可能な人材はいますか
9.避難者の受入や周辺地域の救護活動などに協力するための取組はありますか
10.緊急対応時に必要な項目と手順をリスト化し、従業員に周知・定着されていますか
11.防災避難訓練は定期的に行っていますか
12.緊急時の安否確認訓練を計画し、定期的に訓練を行っていますか
13.建物・設備の自然災害への対策(耐震・耐火・転倒・落下防止)を行っていますか
14.緊急時に優先的に復旧する事業は決められていますか
15.何日以上事業が止まると経営に深刻な影響がでるか知っていますか
16.災害事故で交通機関が停止するなどの影響がある場合、出社できない従業員がどの程度か確認できていますか
17.建物設備からインターネット通信・情報システム等が、災害事故の際受ける被害の程度を確認できていますか
18.主要業務上不可欠な資源(人材、業務資産、取引情報等)についてリスト化されていますか
19.緊急時に連絡すべき顧客/取引先リストを完備し、緊急時の対応方法が決められていますか
20.重要顧客/取引先に連絡できない場合の代替手段はありますか
21.非常用の材料・商品在庫を確保していますか
22.現在の調達先から供給が停止したときの代替調達手段がありますか
23.業務停止した時に取引先との保証や代行サービスについての取決めはありますか
24.業務上必要なライフライン(ガス・電気・ガソリン・水道)を確保する対策はありますか
25.固定電話・携帯電話以外に緊急時用の通信手段がありますか
26.社屋が被災したときに、別の活動拠点(臨時または常設)を設けていますか
27.業務上の設備が使用できなくなった時、スペアや協力会社へ代行する等の代替手段がありますか
28.BCPの策定と管理を行う組織はありますか
29.主要業務の継続するためのプランと必要な対応手順がマニュアル化されていますか
30.業務復旧手順について、災害を想定した訓練を計画し、定期的に訓練を行っていますか
31.全社員を対象に、電話やメールなどで緊急連絡応答の演習を行っていますか
32.平常時から定期的な訓練の実施と見直しを担当する組織はありますか
33.取引上重要な情報(書類・データ)を同時被災の恐れのない場所に保管していますか
34.1ヵ月程度の事業中断に耐えられる資金繰りの計画は立てられていますか
35.損害保険・災害時ローン・公的資金制度などの財務面での対策はありますか
36.従業員は、BCPの内容や取組を理解していますか

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