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導入事例

膨大な時間がかかっていた勤務データの集計を自動化!


 多店舗展開をしている小売業のお客様

勤怠就業管理と給与管理の2つのパッケージソフトを連携させるためのオリジナルシステムを開発することで、勤怠データチェックのための手間を大幅に削減できた上に、給与計算の間違いもなくなる、という2つの成果を上げることができました。

1.機能概要

パッケージソフトで管理しきれないルールに対応するために



全店舗にタイムレコーダを設置し、就業管理ソフトにて通信で勤怠データを集計する仕組みを導入しました。
しかし、従業員の大多数を占めるパート・アルバイトについて、店舗毎に勤務時間帯の区切りと単価が違ったり、勤務時間による休憩時間の違いなど、会社の給与・就業規定に合致した処理が、就業管理ソフトの機能のみでは実現不可能であったため、「勤務時間の再集計」と「給与金額の計算」を行う外付けシステムを作成することで解決しました。

利用パッケージソフト:
    勤怠就業管理OBC社・就業奉行
    給与計算OBC社・給与奉行



2.システム概要


勤怠データと就業データを取込み、勤務時間の再集計と、給与規定に従った金額計算を行い、給与奉行で取込む給与データテキストを作成します。


注) 上記内容は、導入当時の事実に基づいておりますので、パッケージソフトの機能等は現在のものと異なる可能性があります。


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